ライオンブリッジの Lainguage Cloud を活用して、御社の包括的なローカリゼーションとコンテンツ制作をサポート

Lainguage Cloud™ Platform
接続性
翻訳コミュニティ
ワークフローのテクノロジー
Smairt Content™
Smairt MT™
Smairt Data™

ライオンブリッジの誇りは社員です。20 年以上にわたって、企業が顧客の心に響くメッセージを発信できるよう支援しています。

ライオンブリッジについて
実績
経営陣
トラスト センター

言語を選択する:

meet-the-pride-header-1700x500.jpg

コミュニティ メンバーの紹介: Kathleen T.

米国アリゾナ州でドイツ語から英語への翻訳を担当するパートナー

米国のアリゾナ州にてドイツ語から英語への翻訳を担当する Kathleen T. をご紹介します。2015 年にライオンブリッジ コミュニティの一員となった Kathleen T. の経歴などをぜひご覧ください。 

ライオンブリッジ コミュニティのメンバーとなったことで最も良かったことは何ですか。

私は翻訳が大好きで、ディスカッション フォーラムで他の翻訳者について学べるところもたいへん気に入っています。

この業界に携わることになった経緯を教えてください。

ドイツ文学の修士号を持っていて、ドイツに住んで研究していましたが、学界とは関係のないところで自分の言語スキルを使いたいと思ったのです。皮肉にも、今は大学院に戻ってドイツ語から英語への翻訳でグラジュエート サーティフィケートを取るために勉強しています。

この分野でのキャリアをスタートさせたばかりの人たちにアドバイスするとしたらどのようなことをアドバイスしますか。

自分自身と自分の直感をもっと信じて!

趣味や興味のあることなどを教えてください。

家系図をたどるのが一番の趣味です。とても面白いですよ。複雑なパズルを解くのに似ていますが、そのパズルで自分が先祖代々のルーツに近づくんです。調べ出すと止まりません! たまたまわかったのですが、驚いたことに、私はアメリカ独立戦争の兵士の直系子孫でした。それがわかったことで、Daughters of the American Revolution (DAR: アメリカ革命の娘たち) という組織に加入できました。

Kathleen T, German to English translation partner

何か国語を話しますか。新たに習得したい言語はありますか。

ドイツ語と英語を話しますが、小学校で教わった言語をぜひもう一度学びたいと思っています。イタリア語です。カトリックの小学校の先生だった修道女の方々がイタリアのご出身で、基本的な会話表現を教えてくださいました。イタリア語の響きとリズムが大好きです。

母語で使われる言葉や表現の中で特に好きなものがあれば、その理由と併せて教えてください。

「Azure」(紺碧) です。言葉の響きが好きですし、とても落ち着いた穏やかなイメージがあります。私の心の目にはハワイの海の美しい青が映っています。

好きな食べ物とその理由を教えてください。

一、二を争うのはピザとチーズケーキ。その共通点は? チーズ! チーズ狂なんです。

旅行で訪れるとしたらどの国へ行きたいですか。その理由も教えてください。

アイルランド、先祖の土地について知りたいです。そこでさらに家系を調査します。

linkedin sharing button
  • #technology
  • #blog_posts
  • #translation_localization

ライオンブリッジ
著者
ライオンブリッジ